芸能人・Youtuberの学歴など

すゑひろがりず三島と南條の大学・高校は?実は意外な経歴も!

すゑひろがりず三島と南條の大学・高校は?実は意外な経歴も!

こんにちは!プロオンライン家庭教師のめじろです♪

最近、吉本興業の「すゑひろがりず」のYoutubeチャンネルにハマっています。狂言風のゲーム実況など、ほんとに癒されるんですよね~。

私は勉強にかかわるお仕事をしていますので、そんな「すゑひろがりず」の三島さん、南條さんの学歴や経歴について、紹介していきたいと思います。

すゑひろがりずの二人(三島・南條)は大学を出ているの?偏差値は?

この投稿をInstagramで見る

 

すゑひろがりず南條(@garis.nanjo)がシェアした投稿 -

お笑い芸人さんって、大卒の方もいれば、学歴はあまりない方まで、それぞれですよね。

すゑひろがりずの二人は、

  • 三島さん(向かって右)は高卒
  • 南條さん(太鼓を持っている方)は大卒

とのこと。

南條さんに関しては、大阪外国語大学を卒業されているようです。この大学は、現在は大阪大学に吸収されていて、偏差値66の難関大です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すゑひろがりず南條(@garis.nanjo)がシェアした投稿 -

現在の大阪大学外国語学部は、英語・中国語などのメジャー言語以外にも、モンゴル語・インドネシア語・カタルニア語など、全部で60言語も学べる、とても国際的な学部。

しかも、そのうち25言語はネイティブスピーカーの先生がいます。

また、「外国語がしゃべれるようになるだけ」ではなく、3・4年生になると、歴史・政治・経済など多方面から専攻の地域について学ぶので教養も身に付きます。

すゑひろがりずの南條さんは、インドネシア語を専攻していたという話がありますが、これだけしっかり学んでいれば、東南アジア旅行は楽勝なのかも…!

すゑひろがりず三島の出身高校と偏差値は?

三島さんは、高卒ですが、出身高校は大阪にある清風高校とのこと。

偏差値は62~71で、かなり学力的には優秀な高校になります。大阪市内では、偏差値レベル15位を誇ります。

清風高校は、お笑い芸人の今田耕司さん、俳優の大谷亮平さんの出身校でもあります。

Youtubeの「すゑひろがりず局番」でも、三島さんはよく「今田さんが~…」と話しているので、高校繋がりでの交流もあるのでしょう。

すゑひろがりずには意外な経歴が!M1決勝進出までの道のり

【すゑひろがりずの受賞歴】

  • 2014年 キングオブコント準決勝進出
  • 2015年 キングオブコント準決勝進出
  • 2016年 M-1グランプリ2016準々決勝進出
  • 2019年 M-1グランプリ2019決勝進出
  • 2020年 R-1ぐらんぷり 第3位 【南條】

すゑひろがりずは、大阪NSCに2005年に入り、それぞれ他の人とコンビを組んだりしながら、大阪で活動していました。

二人がコンビになったのは2011年で、当時はアロハシャツを着た「みなみのしま」というコンビ名だったそう。着物を着て狂言漫才をしている今とは、違いすぎますね。

Youtubeでも、「アロハシャツ着とったことあったなあww」と懐かしそうに話していました。笑

2014年から東京に活動拠点をうつし、「すゑひろがりず」となり、そこから2019年のM-1まで経歴を積んでいきます。

ちなみに、現在の活動も順調

Youtubeのチャンネル登録者数がなんと30万人を超えており、最近テレビでの露出も増えているため、ますます今後の活躍が期待されますね。

↑100万円分ゲームを買うなど、Youtuberとしてもかなり立派な活動ぶり!!

すゑひろがりずの学歴・経歴でここが意外!

さきほど書いたように、すゑひろがりずは「みなみのしま」というコンビ名でアロハシャツを着て活動した経歴も。

その時点で、とっても意外なんですが、個人的には、他にも意外だなと思うことがありました!

高校卒業後、三島さんはパチンコにハマっていて、パチンコ店でバイト。今もパチンコは好きなようです。

なんとなくおっとりした雰囲気の三島さんからは、ちょっと想像がつきません~!

南條さんは、「大学進学か庭師になるか」を迷って、大学に進学したとYoutubeで言っていました。庭師という職人になるか、外国語大学かの選択って、なかなかないですよね。

でも、庭師は「日本庭園とか造っててカッコいいから」という理由だけで検討していたので、結局やめたそうです。笑

高学歴だけど、意外な側面ももつすゑひろがりずに、今後も注目です♪