芸能人・Youtuberの学歴など

新星モデル|ロイ君(くん)の学歴【高校・大学】は?ハーフだけど英語はできるのか

新星モデル|ロイ君(くん)の学歴【高校・大学】は?ハーフだけど英語はできるのか

こんにちは!プロオンライン講師のめじろです。

「林先生の初耳学」の全力ロケなどでおなじみのロイくん!とっても元気で見ていて楽しくなりますよね。

SNSも人気で、今どきの多彩なタレントさんという印象ですが、大学には通っているのか?高校はどこ出身なのか?最近の子の憧れの的であるロイくんの情報を集めてみました。

「ロイくんみたいに個性を活かして活躍したい!」

というかた、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ロイ君(くん)のプロフィールと学歴|高校・大学はどこ?頭いいの?

ロイくんのプロフィールはこちら。

https://www.tp-e.jp/cms/wp-content/uploads/2017/12/roy-b.jpg出典:事務所HP(https://www.tp-e.jp/cms/wp-content/uploads/2017/12/roy-b.jpg)

  • 誕生日:3月16日
  • 出身地:埼玉県
  • 特技:トロンボーン
  • 身長:185cm

所属事務所【TWIN PLANET】HPより

また、SNSでの活躍が目覚ましく、最近はYoutubeチャンネルも開設しています。

2019年「TikTok」バラエティー動画ランキングで540万再生回数突破し、日本ランキング2位を獲得。独自の世界観で商品紹介や動画のフィルターを使った動画を作成しており、中でも思わず頷いてしまう“あるある動画”がバズりまくる。現在「TikTok」のフォロワーは60万人を突破し、最近ではYouTubeも開設した。

モデルプレス

Tik Tokで日本ランキング2位はすさまじいですね。

事務所HPでは「モデル」として紹介されていますが、活動は多岐にわたります。

なお、学歴としては、

  • 埼玉栄高校出身
  • 現役大学生or専門学校生

という情報が有力です。(のちほど詳しく紹介します!)

ロイ君(くん)は埼玉栄高校出身であってる?

「ロイくんの出身高校は埼玉栄高校なのか?」

という情報が飛び交っていますが、吹奏楽の録音・CDなどを販売しているブレーン社の公式Youtubeにて、

埼玉栄高校でロイくんが演奏している映像(ドアップ)

の動画がありました。間違いなくロイくんですね!

しかも、トロンボーンめちゃめちゃ上手です。

筆者も、中高6年間吹奏楽部で、コンサートマスターなどもつとめたのですが、ロイくんのトロンボーンの上手さには脱帽。

ツイッターでもトロンボーンを披露しています。

ビブラートのかかり方だったり、音の伸びだったり、音程だったり…

どれをとっても埼玉栄高校全国レベルなのは間違いないですね。ロイくんほんと多彩!

また、埼玉栄高校の吹奏楽部活動報告ページにて、第41回定期演奏会について

本校の校歌を学生指揮者上田綾乃、谷上ロイの指揮により開演しました。

と記載してあり、当のロイくん本人も、インスタグラムにて本名を「谷上ロイ」と明かしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロイ🤡💡(@royroy_666)がシェアした投稿 -

ロイくんは大学生?学校名は分かる?

ロイくんは現役大学生だといわれていますが、本人は「大学」ではなく「学校」と行っているので、専門学校という可能性もありますね。

学校名はまだ明かされていません。学校名を明かすと迷惑になってしまうこともあるので、配慮してのことかと思います。

ロイくんが学校を卒業したら、公表してもらえるかもしれないですね!

ただ、筆者が大事だと思うのは「大学名」や「学校名」ではなくて、

学校に通いつつ、クリエイティブな活動をしている

ということです。

フワちゃんも大学は卒業していますし、『大学・学校 or 芸能活動』という時代ではなくなってきているように思います。

むしろ憧れる!フワちゃんの語学力【中国語までペラペラ】と学歴【大学の偏差値・学部】
むしろ憧れる!フワちゃんの語学力【中国語までペラペラ】と学歴【大学の偏差値・学部】 こんにちは!プロオンライン家庭教師のめじろです。 受験シーズンになってきて、先生としてもソワソワです。生徒さん、受かるとい...

クイズ番組も注目されてつつありますし、

ちゃんと知識や一般常識を学んでいる芸能人

が今後は活躍していきそうですね!

ロイ君(くん)はハーフらしいけど英語はしゃべれる?

ロイくんの英語力は、普通の大学生レベルみたいです。

おそらく、文法はできるけどしゃべるのは苦手。ハーフでも教育は日本で受けてきているので、典型的な日本人英語という感じですね!

こちらの動画に、ロイくんがカタコトの英語をしゃべっている様子が。

伝わる英語になっているかは置いておいて、努力は受け止めましょう…!笑

企画が「お箸の使い方を日本語と英語で説明」というもので、お箸の持ち方がイマイチ分からない外国の方には、有益なのではないでしょうか。

素敵な動画企画ですね。

ロイ君(くん)の学歴&経歴まとめ【モデルにも挑戦中!】

ロイくんは、モデルにも挑戦中です。

高身長でスタイルもよく、SNSで自分の「魅せ方」にもこだわっているので、モデルも向いていそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロイ🤡💡(@royroy_666)がシェアした投稿 -

こちら(↑)はなんと、GUCCIのモデルとして撮影されたもの。さすが、サマになっています!

初ランウェイは2019年8月だそうで、その後順調にモデルの仕事も進んでいます。

ロイくんの学歴・経歴をまとめると以下のとおり。

  • 埼玉栄高校出身(ほぼ確定)
  • 現役学生(学校名公表なし)
  • 2019年Tik Tokで日本ランキング2位を獲得
  • 同年Youtubeチャンネル開設
  • 2019年8月に夏フェスにて初ランウェイ
  • 2019年10月に楽天ファッションウィークにモデルとして出演
  • 2020年3月に東京コレクションにモデルとして出演
  • 【現在】ツイッターフォロワー数1.4万人
  • 【現在】インスタグラムフォロワー数4.6万人
  • 【現在】Tik Tokフォロワー数70万人超

今後の活躍にも期待です。

最近では、ロイくんのように

学校に通いながらクリエイティブな活動をする

のが当たり前になってきていますよね。

ロイくんに憧れている学生さんは、ぜひ彼の活動を参考にしてくださいね。