芸能人・Youtuberの学歴など

深田恭子の出身高校・学歴は?高校時代にドラマデビューできた理由

深田恭子の出身高校・学歴は?高校時代にドラマデビューできた理由

プロオンライン家庭教師のめじろです!

深田恭子さんって、とてもかわいくて、天然癒しキャラなイメージがありますが、高校や大学はどこを出ているんだろう?と気になる方もいるのでは。

調べてみると、出身高校に、深田さんの活躍のヒミツがありました!

ただ単に知りたい人、芸能界に興味がある中学生さんなども必見です。

深田恭子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 -

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1982年11月2日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • デビューのきっかけ:第21回 タレント・スカウト・キャラバングランプリ(1996年)

ホリプロHPより)

現在(2020年10月)、37歳。アラフォーには見えない肌ツヤが素敵。

ちなみに、まだ結婚はされていません。

深田恭子の学歴と経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 -

深田さんの最終学歴は高校卒業までで、高校は堀越高等学校を出られています。

芸能活動としての経歴は、以下のとおり。

  • 14歳でホリプロのスカウトキャラバンでグランプリ獲得
  • 翌年、日テレ系列のドラマ「FIVE」でデビュー
  • その後、「神様、もう少しだけ」・「イマジン」・「南くんの恋人」・「富豪刑事」・「未来講師めぐる」・「セカンドバージン」・「ダメな私に恋してください」など多くの話題ドラマに出演。
  • 映画では、「犬神家の一族」・「ヤッターマン」・「ステキな金縛り」などに出演。
  • 第28回 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞など、受賞歴も多数。

私が見ていた「未来講師めぐる」では、ちょっと天然な塾講師役もつとめており、私も同じ講師として楽しく見させてもらってました♪

深田さんがホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを獲得したのは、14歳ですので、中学3年生ということになります。

翌年、堀越高等学校に進学しつつ、ドラマ「FIVE」でデビューしています。

深田恭子の出身小学校・出身中学校

ちなみに、出身小学校は東京都北区の区立柳田小学校、出身中学校は区立王子中学校との情報があります。(※公式情報は発見できず)

深田さんといえば、「お嬢様」のイメージも強いので、勝手に私立小学校・中学校なのかな?と想像していましたが、普通の公立小・中学校の出身のようですね。

深田恭子の出身高校と高校時代

深田さんは、堀越高等学校出身で、同級生には

  • 加藤あいさん
  • 藤原竜也さん
  • 塚本高史さん

が。また、1つ上の先輩には、深田さん自身も憧れていた安達祐実さんが!

どれだけ多彩な高校なの?ってビックリしました。w

先ほども書いたように、深田さんは高校1年生でドラマ「FIVE」にてデビューしています。

ドラマの撮影となると、とても多忙ですが、深田さんが高校生活と両立できた理由は、この後でお伝えしますね。

深田恭子は大学を出てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 -

深田さんは、大学には通っていません。高校時代から人気になり、お仕事が絶えないので、大学に行く必要性もなかったんですね。

私は、普段大学受験の家庭教師もやっていますが、

自分の人生に必要だと思う人だけ、大学受験すればいい

と、生徒には言っています。

大学を出ずとも、立派な社会人として活躍している人は、山ほどいます。

深田さんなどを見ていると、「学歴は本当にひとつの要素でしかないんだなぁ」と痛感しますね。

深田恭子は高校生時代にドラマデビュー!出身高校「堀越高等学校」のトレイトコースとは?

深田さんが高校1年生からガンガン芸能活動ができたのは、通っていた高校にもヒミツがありました!

深田さんの出身校「堀越高等学校」には、以下の4つのコースがあります。

  • トレイトコース
  • 体育コース
  • 進学・進路選択コース
  • 育英コース

育英コースと進学・進路選択コースは、大学進学も視野に入れ、積極的に勉強をしていくコースです。

体育コースは、プロ・社会人・大学などのスポーツチームに入りたい生徒に最適なコースで、かなり本格的な施設で練習を積むことができます。

そして、深田さんの出身コースでもあるトレイトコースは、すでに芸能活動やプロスポーツ選手として活躍している生徒向けのコース。

仕事で出席日数が足りなくなっても、卒業や進学のために学校がサポートしてくれます。

堀越高等学校の公式HPには、

(トレイトコースでは、)礼儀、身だしなみは特に大切に考え、プロとしての活躍がさらに光り輝くよう厳しく指導しています。最近は、もっと勉強して自分を高めたいと、大学へ進学する生徒が増えています。

とあり、生徒のプロ意識を育てつつ、大学進学など幅広い視野を持たせてくれることがわかります。

堀越高等学校では、それぞれの生徒が、自分にあったキャリアを歩めるようになっているんですね!

芸能活動や、高校生からプロとして活躍したい方は、深田さんの学歴もぜひ参考にしてみてください♪

あわせて読みたい