芸能人・Youtuberの学歴など

小島よしおの父親の語学学校がホントはすごい!経営難は救えるか

小島よしおの父親の語学学校がホントはすごい!経営難は救えるか

こんにちは!プロオンライン家庭教師のめじろです♪

小島よしおさんは芸風からは想像もつかないですが、実は高学歴でも知られており、早稲田大学教育学部出身です。

最近では、「時計ドリル」なども出していて、勉強系分野で活動されています!

また、高学歴なのはよしおさんだけではなく、そのお父さんも、早稲田大学を卒業し、政治家をやっていたという超エリート。

そんな小島よしおさんの父「小島孝之」さんですが、

語学学校をやっており、経営難

だということが話題に…

小島よしおさん本人が広報担当をつとめ、色々と策を練っているようなのですが、

  • はたして経営難は救えるのか?
  • どんな学校で、評判はいいのか?
  • 評判がいいなら、つぶれないはず…?

などなど、本日は他サイトより少し詳しく、解説していきます!

小島よしおは父親の語学学校の広報担当に

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島よしお(@kojimayoshiopiya)がシェアした投稿 -

芸人の小島よしおさんは、テレビでの露出も少し減っていますが、ツイッターフォロワー数は18.9万人と、まだまだ人気。

Youtubeはまだ8350人ですが、動画数が18本しかないので、もっと動画が上がればチャンネル登録者数も増えるでしょう。

小島さんは、2019年、父親が経営する語学学校の副校長に就任していました。

広報を担当するということで、芸能人なので拡散力もありそうですよね。

よしおも英語はもちろん他の言語も勉強して芸にも活かしたいと張り切っています

とありますが、アラビア語とかフランス語でオッパッピーをやるとどうなるのか…ちょっと面白そうと思ってしまいました。w

小島よしおがそんなの関係ねぇネタを英語で【発音も良かった】 (1)
小島よしおがそんなの関係ねぇネタを英語で【発音も良かった】プロオンライン家庭教師のめじろです! 小島よしおさんは早稲田大学教育学部出身の高学歴芸人として知られていますよね。 先日、「...

小島よしおの父の学校の宣伝「一銭にもならない」?!

こんなふうに(↑)、初心者でも使える英語フレーズをSNSでも紹介してくれている小島よしおさんですが、広報活動は

身内の発注の仕事であるため「1銭にもならない」

東スポweb 

らしく、なかなか大変な仕事のようです…

経営難だから、なかなかお金も払えないし、「お金くれ!」とも言えないのかもですね。私も、家族の会社だったらなかなか請求しにくいかもです…

でも、ベトナム語で自己紹介を練習したり、小島よしおさんの努力はすごい!

ぜひ報われて、お父さんの学校再建につながればいいなと思います。

小島よしおの父親はどんな人?過去に選挙にも出馬!

でもここまで読んで

「いやいや小島よしおばっかり頑張ってるじゃん」

と思った方いません?w

小島よしおのお父さんは、どんな人なんでしょう?自分で学校を再建するのは難しいんでしょうか…?

小島よしおの父親は元政治家

小島よしおの父「小島孝之」さんは、大学卒業後、民主党本部に入り、国政選挙に出馬したこともある元政治家です。

大学は、小島よしおさんと同じ早稲田大学を出ており高学歴。

かなり敏腕のように思えるのに、なぜそんな人が経営難になったのでしょうか。

小島よしおの父親は難民支援・人権擁護なども行う

小島よしおの父・孝之さんの語学学校は、もともとベトナム難民支援を行っていたときに出会ったベトナム人と設立したもの。

難民支援で出会ったベトナム人たちは、当時は留学生。貧しく、生活するだけでも大変だったに違いありません。

そんな中、学校を設立したり、運営費をまかなうのは、小島よしおのお父さんだったのでしょう。一緒に設立したといっても、ベトナム人留学生が出資するのは難しいですもんね。

また、小島孝之さんは、現在も

チベット、ウイグル、南モンゴルなど世界の人権擁護活動

欧米・アジア語学センターHP

も行っていて、そちらで使うお金も多そうです。

小島よしおの父「小島孝之」さんは、

人道的活動をされていて、お金を稼ぐことを中心に活動されている人ではないため、学校が経営難に陥っているとも考えられます。

小島よしおの父親の語学学校の名前は「欧米・アジア語学センター」

小島孝之さんの学校の名前は「欧米・アジア語学センター」です。

学校の特徴は、以下のとおり。

  • 世界40カ国語以上のマンツーマン専門語学学校
  • 所在地は東京・御茶ノ水
  • 講座料金が安い
  • ネイティブ講師は40ヵ国・200人
  • 担任制・オーダーカリキュラムのため自分に合った受講ができる

講座料金に関しては、以下のとおり60分5,600円です。たしかに、語学レッスンは普通もっと高額になりますよね。

https://fij.tokyo/cheapness/

本校が御茶ノ水にあるので、東京の人はかなり通いやすいと思います。

小島よしおの父親の語学学校「欧米・アジア語学センター」の口コミは良いのか?

  • これだけいい条件で学べるのに、なぜ経営難なの?
  • 評判が悪いんじゃ?

と考える人もいると思うので、学校の口コミを調べてみましたが、口コミサイトなどにはまだ載っていませんでした。

ただ、学校のホームページの「生徒様の声」には、具体的な感想がたくさんありましたので、ご紹介します。

小島よしお父の学校の口コミ①:趣味で通っている人

「欧米・アジア語学センター」では、趣味で通っている人・ビジネス目的で学んでいる人さまざまです。

まずは、趣味で通っている人の感想からご紹介。

毎回のレッスンはとっても楽しいです。やっぱり「イタリア語はいい!」(中略)私は、目標言語のみのレッスンより、日本語で説明をしてほしいタイプ。なので、こちらの疑問に丁寧に答えてくれるマリオ先生のレッスンはとても有意義です。【イタリア語】
講師の先生方の虚飾のない親切なご指導も勉強を続ける力になりました。
覚えては忘れを繰り返しながらも”勉強する楽しさ”と久しく忘れていた”授業後の開放感”も新鮮です。【ロシア語】
時に間違う事があれば、すかさず正してくれたり、よりカジュアルな表現を教えてくれたりします。「大分上達したね!」とほめられることも増えました。その喜びを先生と分かち合って楽しみ倍増です。【インドネシア語】
  • レッスンが楽しい!
  • 勉強する楽しさ
  • 喜びを共有できて楽しい

趣味で受講される方は、上記のようなコメントが多かったです。指導も丁寧そうですね!

小島よしお父の学校の口コミ②:ビジネスのために通っている人

次は、ビジネス利用を目的に「欧米・アジア語学センター」に通っている人の感想です。

先生のレベルが非常に高いです。他の語学学校だと中国語を話せる、というだけで先生になっている人が非常に多いが、蔡先生は長所や弱点などを的確に指摘することができ、小学校教員の経験もあるという事で、「先生」としての質の高さを感じました。【中国語】
本当に星加先生でよかったです!!日本語教師という職業柄、授業内容や先生の準備具合が大変気になるのですが、いつもしっかり準備されていて、分からないことは全て答えてくださいました!【インドネシア語】
丁寧な指導に感謝しています。日本人にとってどんな発音や文法が難しいかよくご存知なのでわかりやすく教えて下さいます。ベトナムの文化や日常的に良く使うフレーズも織り交ぜて楽しく学べています。【ベトナム語】
まったく予備知識のない中、担当していただいたファリダ先生の熱心なご指導のおかげで、何とか町中の標識が読めるようにもなり、子供たちの会話も耳に入るようになってきました。更なる上達は現地でのブラッシュアップで頑張りたいと思います。【マレー語】
  • 丁寧・熱心な指導
  • 的確に教えてくれる
  • しっかり準備してくれる
  • 現地で困らないよう日常会話も教えてくれる

というコメントが、ビジネス・海外赴任目的の方の感想には多いですね。

経営難でも、受講者の方の感想が悪いわけではないんですね。

ぜひ、小島よしおさんにも引き続き頑張ってもらい、

さまざまな状況の人に、ネイティブから語学を教わる機会

を提供していってほしいなと思います!

小島よしおがそんなの関係ねぇネタを英語で【発音も良かった】 (1)
小島よしおがそんなの関係ねぇネタを英語で【発音も良かった】プロオンライン家庭教師のめじろです! 小島よしおさんは早稲田大学教育学部出身の高学歴芸人として知られていますよね。 先日、「...