芸能人・Youtuberの学歴など

むしろ憧れる!フワちゃんの語学力【中国語までペラペラ】と学歴【大学の偏差値・学部】

むしろ憧れる!フワちゃんの語学力【中国語までペラペラ】と学歴【大学の偏差値・学部】

下記リンクから「特別な勉強法バイブル」を入手!

こんにちは!プロオンライン家庭教師のめじろです。

受験シーズンになってきて、先生としてもソワソワです。生徒さん、受かるといいな…

いつも、生徒さんには

自分の本当に行きたい大学とかやりたい仕事を見つけよう

と言っているのですが、いまいち夢がないという子も多いです。私もそうだったので分かります!

それで、いろんな有名人の学歴を最近調べているのですが、フワちゃんの学歴が面白かったのでご紹介しますね♪

意外と知られていないですが、フワちゃんは

語学力

が半端ないです!

フワちゃんの語学力|英語がしゃべれるのは本当?

フワちゃんの英語力が分かる動画がこちら。

日本語だと大声で騒いでいる感じですが、

英語をしゃべるときのフワちゃんは超クール!!

いつもスポブラしている理由について聞かれると、

Because it's colorful and I like clothes that tummy is open.

「だってカラフルだしお腹出てる服が好きだから」

と、とても流暢に話していました。

普段から英語を教えている私からしても、すごく発音が良いし、反射的に英語が出てくる感じが本当に素晴らしいなと思いました。

海外旅行に行っても何も困らないレベルですね。

フワちゃんの語学力|驚異の中国語ペラペラシーン

フワちゃんがすごいのは、しゃべれるのは英語だけではないということ。

こちらの動画では、フワちゃんが流暢に中国語を話す様子が分かります。

ファンの方に話しかけられて、なぜか中国語で返してしまったらしいです。笑

中国語ってとっても難しくて、発音の種類も無限にあります。私も中国語は勉強したことがあるのですが、難しすぎて挫折しました。w

なぜフワちゃんが中国語ができるのかというのは、この後大学について見ていけば分かります。


フワちゃんの学歴|出身小学校はLA?!

フワちゃんのツイッターにはこんな投稿が。

帰国子女なの?!と思うかもしれませんが、実際には(たしかに帰国子女とも言えますが、)フワちゃんのYoutubeチャンネルに紐付きの公式まとめサイトには、

小2〜小4までアメリカに住んでたので英語がすこし話せる

とのこと!

ガッツリ帰国子女だから英語がペラペラというわけではなく、帰国後も努力して英語を身につけたようです。

フワちゃんの学歴|出身小学校・中学校

フワちゃんの出身小学校は、上記のLAの小学校「Hickory Elementary School」以外の情報は分かりません。

中学校は、八王子市立陵南中学校出身の内田理央さんと「同中」と明かしています。

LAの小学校時代、英語が話せなくて悔しい思いをしたことから、帰国後も英語の勉強をがんばったそうです。

フワちゃんの学歴|高校は立川高校の定時制?

高校は都立立川高等学校(たちかわこうとうがっこう) 卒業とのことですが、公式情報は見つけられていません。

フワちゃんは別の高校を退学になった後、立川高校の定時制に入学したという話が濃厚です。

みんなの高校情報にも、出身有名人としてフワちゃんの名前があります♪

立川高校自体は、偏差値70超えの超進学校なのですが、定時制だと偏差値は30くらいになります。

ネットの情報しかまだ集められていないので、フワちゃんが自分で公式情報として発表していたら、こちらでも情報更新しますね!

フワちゃんの学歴|出身大学・学部と偏差値

フワちゃんは、東洋大学の文学部中国哲学文学科を卒業しています。文学部の偏差値は52.5~60で、普通からやや難といったところ。

中国哲学文学を専攻していたためか、フワちゃんは中国語がペラペラレベルに得意です!

ちなみにフワちゃんが大学に入った理由が面白くて、

「芸能人になるから大学はいかない!」と豪語していたフワちゃんに、「バカ言え。ベッキー大卒だぞ?」と先生が一言。

それをきっかけに、大学を目指すことにしたそうです。(TV東京「あちこちオードリー」でコメントしていました。)

ベッキーに憧れていたのか、ベッキー基準で大学進学を決めたんですね。w

 

フワちゃんの学歴・語学力まとめ

フワちゃんの学歴は、Hickory Elementary School→地元小学校→八王子市立陵南中学校出身→都立立川高等学校→東洋大学という説が濃厚です。

語学力に関しては、英語も中国語もペラペラ。脱帽ですね。

ただ、フワちゃんにとって学歴は、

  • ベッキーが行ってるから大学に行った
  • 英語は、話せなくて悔しい思いをしたから勉強した

と、すべて「自分の中から沸き起こる気持ち」に正直に向き合った結果のように思います♪

とあるインタビュー記事には、お笑いを始めた理由について、

私はお笑いが好きだからお笑いを始めたっていうよりも、自分が面白いからお笑いを始めたんです。得意選考型な考え方。「自分が好きなことを仕事にしよう」ってよく言われますけど、自分が何が得意なのかを考えてみるっていうのも、1つの考え方として良いかもしれない。自分がどっちのタイプかで柔軟に考えてね。

あともうひとつめちゃくちゃ大切なのは、自分に良い影響を与えてくれる友だちを持つこと。「あなたって〇〇が得意だよね」「◯◯してるとこ、すごい最高だよ」とか言ってくれてモチベーションをあげてくれる友だちがいると、かなり夢に近づくと思います。

モデルプレス

アドバイスをくれる友達も大切にしています。

もしみなさんが進路に迷ったら、ぜひフワちゃんの「得意志向」も、あわせて参考にしてみてくださいね。

格安かつ自分で受験勉強を成功させたい方へ

  • 独学で受験勉強したい…
  • 塾は高すぎて予算オーバー…
  • 塾に行ってるのになぜか成果が出ない…
  • もう後がないから焦る…

という方のために、現役のプロオンライン家庭教師である私が『独学で大学受験合格を目指す勉強法バイブル』を作成しました。

塾や学校で教えてもらえないにも関わらず、この勉強法を知らないと失敗するリスクが何倍にもなります。

しかし、多くの人に知って欲しいため、自分でもビックリするほど低価格で提供しています。

教材に書いてあることを実践&継続すれば1、2か月の短期間であっても以下のような成果を上げることも可能です。

  • 志望校判定2段階アップ
  • 偏差値+10~15
  • 「今日何をやるか」に迷わなくなる
  • 努力を継続できるようになる

なお、購入は「得意を売り買い」で有名なココナラからとなり、セキュリティ面なども安心です。

高校生の方なら、親の同意を得てキャリア決済するのがおすすめです。

(キャリア決済とは、スマホ料金と一緒に家族の口座から引き落とされる方法です。クレジットカードが不要なので安心だし、カンタンです。)

※当ブログ専用!300円分の招待コードを入力するとさらにお安く【コード:m3efvv】

少しでも興味のある方は、下のリンクで詳細をチェックしてください!

現役プロ講師が独学で大学受験を目指す方法を教えます 塾や学校では教えてくれない勉強法・計画・過去問解き方まで解説