芸能人・Youtuberの学歴など

鈴木光の面白い&かわいい珍回答まとめ4選|天然で食レポは苦手?

鈴木光の面白い&かわいい珍回答4選|天然で食レポは苦手?

こんにちは!プロオンライン家庭教師のめじろです。

最近、鈴木光さんについての記事をたくさん書いています。

なぜかって、

天才といわれているけど、努力家で、意外と普通の女の子

だから。

非の打ちどころのない天才を見ると、みんな「こうなるのは無理」って思っちゃいますよね。でも、鈴木光さんは、「努力して、私もああなりたい!」って思わせてくれる存在のように思います。

今回は、鈴木光さんの天然なエピソード・珍回答などを紹介していきますね。

鈴木光の司法試験2020年の結果は?予備試験は合格?勉強法も紹介
鈴木光の司法試験2020年の結果は?予備試験は合格?勉強法も紹介プロオンライン家庭教師のめじろです。 今日は、東大王やプレバトで活躍されている鈴木光さんの司法試験の結果について説明していきます。...
2020年|鈴木光の進路・就職先は?東大王・大学卒業後はどうするの?
2020年|鈴木光の進路・就職先は?東大王・大学卒業後はどうするの?東大王やプレバトで活躍されている、現役東大生の鈴木光(すずきひかる)さん。 モデル級のかわいさで、頭もよく、語学堪能。 クイ...

鈴木光は天然なの?

「鈴木光は天然!」っていうファンの方も多いみたいなので、天然なのかどうか調べてみたところ、私個人的には、

ド天然ではないけど、ちゃっかり天然でかわいい

と感じました。

天然だといわれているのは、東大王での珍回答が原因のようです。たしかに、珍回答を見ていると、「わりと天然だな」という印象。

ただ、珍回答以外のところではキレキレでかっこよく回答を出していますので、天然なだけじゃなくて、やるときはやる子!という感じです。

鈴木光の天然ぶり|東大王での珍回答

天才といわれる鈴木さんの珍回答って、どんなものなんでしょうか?

東大王をリアルタイムで見ていた人も、東大王は見たことないよ~という人も、鈴木さんの珍回答を見て

「鈴木光さんもカンペキじゃないんだな~私にもちょっとは可能性あるかも!」

って思ってもらえたら嬉しいです。

鈴木光の珍回答①:なりたい顔で「デーブ・スペクター」

鈴木さんは、なりたい顔ランキングの4位を当てる問題で

「デ」で始まる人物の答えに悩み、「顔は出てきてるんだけどな…」としばらく沈黙した後、

「すいません、デーブ・スペクターさんで…」

と恥ずかしそうに答えていました。w

天然っていうよりも、「何か答えなきゃ…!」と思って、ひねり出した答えなんでしょうね。

それにしても、デーブ・スペクターさんを答えようと思ったのは面白すぎます。

そのあと、不正解と言われて周りにも「その顔が出てきてたの?!」とイジられ、赤面して顔をかくす姿もありました。かわいすぎます。

鈴木光の珍回答②:「あひる」が頭から離れない

ばらばらのパズルが、組み合わさると何になるか?

という問題。

答えは「ペリカン」で、パズルが完成するとペリカンのシルエットになるのですが、鈴木さんは

ずっとあひるだと思ってた

と、コメント。

ずっと「あひる」が頭から離れなかったようです。そういうことって、ありますよね!そうだと思ったら、それにしか見えない現象ですね。

ツイッターでは、鈴木さんが「あひる」と口にするだけでフワフワ感が出てかわいいと話題になっていました。

鈴木光の珍回答③:メダリストに「井上公造」

「記憶に残る金メダリスト」を当てる問題では、鈴木さんは10位に入る選手を答えることに。

  • 高橋尚子さん
  • 羽生結弦さん
  • 北島康介さん

らが並ぶ中、鈴木さんが答えたのは、なんと

井上公造せんしゅ…

でした。井上公造さんって、芸能リポーターですよね。w

しかも、鈴木さん、自信満々に「井上公造選手。」と答えて、そのあとで、場の空気がおかしいと感じて、「あれ…?」と首をかしげていました。気づくの遅すぎもかわいいです。

鈴木光の珍回答④:サンシャイン池崎をサンシャイン池袋さん

クイズの珍回答ではないですが、サンシャイン池崎さんとの共演の際、

(池崎さんのことは)知っていましたが、ずっと名前を間違えて覚えてて…「サンシャイン池袋(いけぶくろ)」さんだと思ってました

と、かなりの天然ぶりを発揮したことも。w

共演者は、「(池崎さんに対して)お前が名前変えろ!w」と盛り上がっていました。

ちなみに、そのあとのサンシャイン池崎さんのネタで一番笑っていたのが鈴木さんでした。

鈴木光の珍回答④:回答の順番を忘れちゃう

順番に穴埋めを回答していくスタイルのクイズ。

仲間と打ち合わせをして、「これをこうしたら一番いいよね」と作戦会議中に、ふと気づいたのか、

「ごめん、今誰の番だっけ?」

と小声で聞く鈴木さん。w

クイズに熱中しすぎて回答の順番を忘れるという、一生懸命な天然さんでした。

【伊沢拓司の学歴】大学の学部や大学院中退・東大王までの道のり
【伊沢拓司の学歴】大学の学部や大学院中退・東大王までの道のりこんにちは!プロオンライン家庭教師のめじろです。 今回は、クイズ王として活躍されている伊沢拓司さんの学歴について紹介します♪ ...

鈴木光は天然で食レポ苦手?

鈴木さんは、番組の企画でハワイでロケをしていて、ヒロミさんに急に食レポをふられ、困惑。

「おいしい…おいしいです」

と、とっさに返したものの、これでは食レポにならない!と気づいたのか、

「タロイモの葉っぱだと思うんですけど、クセがなくて食べやすくておいしいです」

と、ちゃんと具体的に言い直してくれていました♪

食レポする準備をしていなかったところはちょっと天然かもですが、しっかり食レポできていたと思います!

鈴木光が東大王卒業で芸能活動は今後どうなるの?

鈴木さんは、2020年10月時点で、東京大学の4年生。

司法試験の合格も目指しており、来年就職となった場合、芸能活動を継続するのはむずかしいかもしれません。

テレビで天然でかわいい鈴木さんを見られるのは、今年で最後かも…?

2020年|鈴木光の進路・就職先は?東大王・大学卒業後はどうするの?
2020年|鈴木光の進路・就職先は?東大王・大学卒業後はどうするの?東大王やプレバトで活躍されている、現役東大生の鈴木光(すずきひかる)さん。 モデル級のかわいさで、頭もよく、語学堪能。 クイ...
鈴木光は英語の発音が良いけど帰国子女?勉強法も紹介【動画あり】
鈴木光は英語の発音が良いけど帰国子女?勉強法も紹介【動画あり】プロオンライン家庭教師のめじろです! 東大王を卒業することを2020年10月14日に発表した鈴木光さん。 東大王・プレバトで...